Home » 未分類 » 2013年07月16日 : フォーミュラE、F1のトップドライバーも参戦か?

フォーミュラE、F1のトップドライバーも参戦か?

TopNews 7月16日(火)7時6分配信
フォーミュラE、F1のトップドライバーも参戦か?
フェラーリやレッドブルが将来フォーミュラEに参戦すると考える主催者。

電気自動車(EV)による新たなレースカテゴリー「フォーミュラE」の主催者、アレハンドロ・アガグは、フェラーリやレッドブルといったF1のトップチームがゆくゆくはフォーミュラEのタイトルをかけて戦うことになるだろうと考えている。

また、オーストリアの『APA通信』は、アガグとマクラーレンのあいだで「すでに交渉が行われている」と伝えた。

アガグは、「いつかフェラーリやレッドブルがフォーミュラEに参戦すると確信している」とドイツ紙『Die Welt(ディー・ヴェルト)』に語っている。

ウィリアムズがフォーミュラEシリーズのリチウム電池を提供することや、マクラーレンが電動モーターとトランスミッションを開発していることはすでに知られている。また、タイヤサプライヤーにミシュラン、そしてシャシーをダラーラが担当することも決定済みだ。

「具体的な名前は挙げられない」としながらも、アガグは元F1ドライバーやGP2ドライバーが参戦することを明らかにした。

一方で、フォーミュラEがF1に取って代わる存在を目指しているわけではないと強調する。

「わたしは大のF1ファンだ。だから、F1にはずっと存続してほしい」

「いつかF1並みに大きなシリーズに発展させたいが、わたしたちが重視することは、F1とは異なる」とアガグは語った。

yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000000-fliv-moto

コメントを書く







コメント内容